2013年7月5日金曜日

おれのヘリコプターにきみものれよ 出演後記

AFTER PARTY (修学旅行)

昨日はやまのいゆずるくん、TOOFくんa.k.a. BB(ビスキット・ボーイ)、はっとりあつしさん present 「おれのヘリコプターにきみものれよ」という無に近いUST番組に出演させて頂きました。

都内某所のゲットー内にあるサグい一軒家…そこでおれコプターの配信が行われているのであった。初めて降りる駅、まず駅のエスカレーターの感じがおかしい。カクカク曲がって降りる。そして絶賛遅刻中の僕にやまのいくんが送ってきてくれた道案内のメールも「駅を出て線路沿いを左に直進、自民党のポスターの角を右、直進、○×△ナンバーの車が停まってる家」という超絶アブストラクトなものだったので悶絶した。とにかく高架がすごい。デトロイトっぽい殺伐とした光景の中をてくてく歩いていったのだが、いかんせん自民党のポスターが見つからないので、スマホのナビのアプリに案内してもらって事なきを得た。

昭和の香り色濃く残る秘密の一軒家の二階、ミラーボールがくるくる回る友達んち、そこで隔週水曜日に配信されている「おれコプター」、超ゆるゆるで何か自分はしょうもないこと言ってばかりですが、やまのいくんのジニアスっぷりとはっとりさんの名司会ぷりとTOOFくん(a.k.a.BB THE ビスキットボーイ)のシャイっぷりがとにかく面白くて自分はギャハハと笑ってばかりいました。はっとりくんジャックダニエル飲んでごめん。どうもありがとう。

放送終了後はみんなでカレーを食べ、やまのいくんが雨の中買いに行ってくれたゴミビアーを飲み、一家団欒。ファミリー感半端無かった…思えばあんな団欒ほんとしばらくしてないぞ。いやーよかった。食後は自分以外のみんなは7/8月のおれコプタースピンオフ企画で演じられるミュージカルの練習にいそしんでおりました。傍でちょっと聞いていた感じだと面白そうだったので、7/8いらっしゃる方はお楽しみに。

という訳で、自分の出演した「おれのヘリコプターにきみものれよ」の録画がこちら (http://www.ustream.tv/recorded/35298003) で見られますのでよろしければ是非ご覧ください。冒頭と最後にフリースタイルでラップしてます。7/8月@下北沢ラグーナにて「おれのヘリコプターにきみものれよ」スピンオフ企画!やります!是非遊びに来て下さいね。